千里新田小学校3年生 “ 地域探検 ”

 

今年も千里新田小学校の3年生が、地域探検で公民館に元気に来てくれました。

 

まずは、公民館の案内です。

大会議室から非常階段を通って1階玄関へ。

駐輪場からスロープを通りまた玄関へ。 いよいよ各お部屋へ。

  

「 着付け 」 ・ 「 Yoga Shanti 」 ・ 「 3B体操 」の同好会が活動されていたので

チラッと見学を。

3B体操の先生が、“ よかったら一緒に体操を♪ ” と 1曲準備していただき・・・

元気よく、「イエイ、イエイ」の掛け声も かっこよくきまっていましたよ ♪♪♪

 

最後は、料理実習室で公民館への質問タイム。

 

「公民館は何をするための場所ですか?」

「吹田市にいくつありますか?」

「どんなことをしていますか?」

 

など、たくさん質問してくれました。

 

夏休みに子ども講座を企画するので、楽しみにしていてくださいね~

また、公民館へ来てくださいね~ (^^)/